「生存率計算機」――懲りずにまたアプリを作ってみた

以前作成したScript Calculatorに続き、またアプリを作成してみました。

play.google.com

作成したアプリのタイトルは生存率計算機、厚生労働省のデータを基に生存率を計算します。

play.google.com

github.com

作ったきっかけ

カメラアプリを作ろうと四苦八苦していたのですが、残念ながらリアルで時間が取れない状況が続きそうで、完成まで持っていくには少し厳しい状況と感じていました。

一方この土日は空いていて、開発したいという意欲はあったので、サクッと作ることができそうな題材でアプリを作ってみました。要するに暇つぶしです。

感想

題材が題材だったので、色々なことは感じましたが、取りあえずこのアプリを作ってみた感想としては、暇つぶしでアプリをリリースする日が来るなんて想像していなかった、です。

まあ対して難しいことはしておらず、レベルはお察しな感じですが、ソースコードそのものはきっかり24時間以内で書き上げられたので、そこは成長かなあと思うことにします(笑)。