wrongwrongな開発日記

情報系大学生が挑戦したことや日常を書いていきます

リンクスサポートセンターへの、Corsair製各種DDR4メモリーのヒートシンク高に関する問い合わせ

リンクス様のサポートセンターへ、Corsair製各種DDR4メモリーヒートシンク高に関して問い合わせを行いました。

問い合わせ内容の公開に関しては許可を頂いたため、記事として残します。

リンクス様、回答、並びに内容の公開をご承諾頂き、誠にありがとうございます。

頂いた情報に関しては、別記事に追記を行っています。

wrongwrong163377.hatenablog.com

wrongwrong163377.hatenablog.com

回答内容

以下、回答の内容です。

実測値にて最も高い部分でおおよそ

Dominator Platinum 55mm
Vengeance LED 49mm
Vengeance RGB 49mm
Vengeance LPX 34mm

となってります。ソースとしては
「代理店による実測値」
程度の記載でお願い致します。

Vengeance LPXは上部に突起がいくつもあり、また平らでなく外側にいくほど少し低くなっています。
もっとも高い部分を計測すると34mmですが、計測する箇所によって数字はばらつくと思われます。

各社で公開している数字につきましても、ヒートシンクがでこぼこしている場合、
もっとも高い部分を計っていない可能性もあり、また、ヒートシンク取り付け時の
わずかなズレ等もありますので、数字はあくまで目安であると考えます。

よろしくお願い致します。