【日記】滅びろクソスペPC

結論

クソスペPC相手ならスマホのがよっぽどストレス無く色々できるので、子供に買うならちゃんとしたPCにして欲しいです。クソスペPCなら有っても無くてもマジでかわらないというか、出費でマイナスだと思います。

後クソスペPCは滅んだ方がいいです。滅びろクソスペPC。

背景

PCなんて無くていいという意見は「バカジャネーノ」って思いながら聞いてましたが、もしかしてクソスペPCなら無くていいかもって話を聞いて心が揺らいでました。

起きたこと

ブログを書きたいけどPCが手元に無かったので急遽お金を払ってホテルのPCを借りてみました。が、このPCがあまりにもクソでブログの完成を諦めました。

ブラウザからはてなの文章を書くのですら不自由です。文字を消すのが遅くて思うように添削できません。ドラッグもタッチパッドではやり難く、コピペでも不自由します。思考にリソースを裂けません。

数年前ならともかく、現状ではクソスペPCでは何も楽しめない、便利にならないという状況を感じました。意見を翻します、クソスペPCに金掛けるならスマホタブレットのいいやつ買ったほうがよっぽどマシです。

滅びろクソスペPC。

再度結論

真面目にこれならスマホのがマシです。もしかしたら入力はクソスペPCよりスマホで音声入力使ったほうが速いかもしれないと思いました。

滅びろクソスペPC。

……

そういえばこんなスペックのPCでAndroid開発やらせてる会社があるという話を実際に聞いたのですが、その会社もまとめて滅びて欲しいです。

滅びろクソスペPC。