退学エントリ

大学院を退学することになったので、退学エントリを書きます。

なんで辞めるの?

アクセルとブレーキを同時に踏み込んでいるような感覚が強くなったから、というのが一番大きい理由です。

自力で何かを作ろうとしても講義や研究室で取られるサバイバルコストが高すぎ、何をするにもまったく身が入らない感覚を抱えて前期を過ごしていました。興味を持っても意識を向けることができないという状況が物凄く辛かったです。

大学が悪いと主張する気はそこまで無いです。自分にとって理不尽だと感じたり、不満を感じることは数多く有りましたが、言っても贅沢でしかないのかなという気分です。結局は向いていなかったということなのでしょう。

後悔は無いの?

大学院に進学したことに後悔は有りません。入学・退学については諸々のタイミング的にはしょうがなかったと思いますし、外部発表を経験することもできました。

ただ、未練が無いわけではないです。大学院を卒業しないということは、海外で働こうと思っても就職面で非常に厳しいことは把握しています。

まあ自分は選んだので、選んだなりに良い道を歩けるようにやっていきます。

これから何するの?

アドテクの会社でエンジニアとして働きます。上手く言葉に出来ませんが、ギアをトップに入れたまま全開で走りたいです。