【日記】はじめてのBuzzり

自分の書いた以下の記事がBuzzったので感想を書きます。

qiita.com

何故バズったか

多分やめ太郎さんに拡散していただいたことが大きいと思います。
このおかげでGitKrakenを多くの方に知っていただけました、ありがとうございました。

Contribution数がすごい伸びる

9/30の公開からランキングから外れる10/4朝までの間で101いいねも貰いました。
この記事を除いて1年で貯めたがContributionが150弱だったことを考えると凄まじい数です。

10月2日の朝起きた時には46とか通知が溜まっていてびっくりしました。
スクショ撮ってなかったり、99+まで貯めたりしなかったのはちょっともったいなかったですね……。

日中もQiitaを確認する度に通知が来ていて、「通知が壊れるとはこういう感覚か……」などと知ったような気分でした。
千とかバズる方々の通知欄はヤバそうですね。

実はQiita向けに書いた内容じゃなかった

この記事は、元は会社の技術ブログ用の内容でしたが、社内調整の結果公開が先になりそうで、バージョンアップも頻繁に来ていたため、取り下げて個人で公開したという経緯が有りました。
個人的には会社のブログでバズってくれた方が嬉しいかなとか色々思いましたが、それとは別にいい意味でバズると気分がいいものですね。

最後に

GitKrakenは2016年末からずっと使っている思い入れのあるツールであるため、この記事がAxosoftさんとGitKrakenに対してプラスに働いてくれたら嬉しく思います。
記事の末尾に書いたとおり、この記事では語り尽くせない良さが沢山あるので、是非皆さんもGitKrakenを使ってみて頂けるとありがたいです。