【日記】秋葉原に行った

気になった製品

東プレ REALFORCE91UG-S

仕事では以前当てたリアルフォースRGB(光らせてない)を使っていますが、スペースキーの右側が外れるのとテンキーが邪魔なのが不満です。

買い替え先にするならREALFORCE91UG-Sでしょうか。スペースが短く、All荷重30gのテンキーレス静音リアフォです。
仕事用ならベストなキーボードだと思ってます。

 会社で「入力機器の購入に全額補助が出る制度」ができるという噂が有るので、それが来たら買うつもりです。(来なくても消費税上がるなら買います。)

ROCCAT Kone AIMO

2017年に購入したThermaltake Tt eSports VENTUS Zをずっと使ってきましたが、ボタンの反応がおかしくなってきたので買い換えようかなと思っています。

同じマウスを買わないという前提なら、今日手に取った中では ROCCAT Kone AIMOがいい感じでした。

Razer Mambaも候補として考えていましたが、高い上に手に持ってもピンと来ないなどしたので除外します。

ハードウェア的にはVENTUS Zが一番気に入ってるんですけどねー……。
同じマウスは2回書いたくないので、少なくともVENTUS Z以外を買うつもりです。

 東京マルイ ステアーHC

サバゲーに行って以来エアガンの購入を検討していましたが、ステアーHCを買うつもりです。
購入タイミングは次のサバゲー開催が決まり次第かな……。

www.tokyo-marui.co.jp

ストック部が長すぎやしないかと思ってましたが、G&G L85 A1を構えた所*1そこまでキツさが無かったので、画像から分析すると*2*3より短かったステアーHCならちゃんと構えられるかなと思っています。

カスタムパーツも一緒に買うつもりです。
サプレッサー、ダットサイト、フォアグリップ……。お金がいくらあっても足りないな……。

*1:レプマート様で触らせて頂きました

*2:「(公式画像の全長/画素数)x公式画像のストックからトリガー部までの画素数」で計算

*3:G&G L85 A1が410.7mm、東京マルイ ステアーHCが384.1mmでした