【日記】サバゲーに行った

人生初サバゲに行ってきました。

感想

痛いけど面白い

当然ですが、当たれば痛かったです。
でもめっちゃ面白かったです。

FPSやったことが有って運動が好きならめっちゃハマれると思いました。

ただ、社会人の遊びだなーとは思います。
装備は借りることもできますが、借りても買っても高いことに変わりはありませんし、移動・フィールド代ととにかく財布にダメージが入ります。
会社の部費+先輩の金が有ってなお結構高くつきました。

……後日の筋肉痛も痛いです。

エアガン重たい

フィールドで借りたのはマルイのH&K G3 SASでした。

www.tokyo-marui.co.jp

これ、持って走ると結構思いと感じましたが、後から調べてみるとかなり軽い部類のエアガンでした。
買おうかなと思って軽く選んでみましたが、これ以上に重いものばかりなんですよね……。

エアガン買いたくなった

エアガンはカスタムとかも結構できるようで、「ぼくのかんがえたさいきょうの銃」できるのが良いなと思いました。
元々銃やFPSは好きだったので、1本買ってみたいなと思ってます。

カスタムだ何だと考えるとやっぱり高いですが、その分稼げばいいはず(沼フラグ)。