wrongwrongな開発日記

しんまいさんの忘備録

【日記】エムグラム診断をやり直してみた

mgram.me

以前やったデータが出てきたので、もう一回やってみました。

前回

wrongwrongを構成する8性格 | エムグラム診断

Lncghzw1 jejqp3rxoc

今回

wrongwroを構成する8性格 | エムグラム診断(名前Typoは気にしない!)

f:id:wrongwrongwrongwrong163377:20181022020857p:plain

分析

前回の診断をやった1年前と比べると、最近自分の主張を割と強く表に出しているなと思っていました。診断結果はその通りかなーと思います。

ところで、性格診断と相性の確率が0.25%→0.12%と、ただでさえ低かったものが半減してました。単純計算で100人の女性と知り合っても出会える確率10%しか無いんですが……。

続き

ついでにくっついてた解説をコピペしておきます。

wrongwroを標準的な日本人🇯🇵と比べたら…⚖
1️⃣ 強靭性が超特異的に低い
2️⃣ 直観性が超特異的に高い
3️⃣ 新奇性が超特異的に高い
4️⃣ スルー力が特異的に高い 

1️⃣ 強靭性が高いとストレスなどの周りからの影響に鈍感です。低いと敏感に反応します。wrongwroは後者の傾向がかなり強く出ています。

2️⃣ 直観性が高いと概念的な本質を感覚的に捉えます。低いと感覚ではなく落ち着いて物事をとらえます。wrongwroは前者の傾向がかなり強く出ています。

3️⃣ 新奇性が高いと新しいものを好み未知のモノに反応します。低いと現状に対してより重点を置きます。wrongwroは前者の傾向がかなり強く出ています。

4️⃣ スルー力が高いと対人関係における負の感情を自然と受け流します。低いと受け流さず真に受けます。wrongwroは前者の傾向が強めに出ています。

wrongwroの性格と才能
才能というものは、それを持っていない人からすればそれを努力でカバーするのがすごく難しいのに、それをいとも簡単に成し遂げられる能力のことです。エムグラム診断ではあなたの性格が最もプラスに働いた時に発揮しうる才能を分析します。

f:id:wrongwrongwrongwrong163377:20181022022251p:plain

💎1️⃣ 気遣い上手なガラスのハート
あなたは、周囲の人をよく観察し、微妙な感情の変化に気づき、気遣いのある行動をします。これは、あなたが多くの人と円満な人間関係を築くことを助けます。無神経な発言などもしないため「一緒にいて心地が良い人」と思わることが多いのです。この才能がさらに活かされると、芸術・創作面での活躍も期待できます。

一方で、あなたは対人関係におけるストレスに敏感でストレスを抱えやすい傾向があります。それだけでなく、他人にも感情移入しすぎることで、他人のストレスまでもを自分が共有してしまうことさえあります。一人の時間もきちんと確保し、自分なりのストレス対処方法を日頃から実践することを大切にしましょう。